名刺 デザイン

ビル

名刺のデザインの良しあしが印象を変えてくれる

取引先などで挨拶をする際には名刺交換をする場面があると思いますが、インパクトが残るデザインですと今後の印象が変わるものです。
もちろんたいていは会社規定のものを使用している場合が多いので、雇用されているうちはデザインをいじるということは難しいと思いますが、もしある程度自由にできるのであれば、自身の特徴を生かしたものにするべきです。
オリジナルなものですと、この営業マンは挨拶にもこだわっているという印象を相手に植え付けることが出来るからです。
取引先の相手も人によっては一日に何人も名刺交換をしているケースも少なくないです。
挨拶の場面で無難な自己紹介をした場合に、第一印象のカバーをするものになりうるのが名刺のデザインです。
もちろん無難な自己紹介をするということは大事です。
ただ印象という意味では他の営業マンに引けを取っている可能性もあるため、その際はもちろん今後の付き合い方で印象をあげていくのも良いのですが、基本的に一通りの挨拶を済ました後に名刺を見返す方もいらっしゃると思います。
その際にインパクトのあるデザインですと少なからず興味は出るはずです。

関連情報一覧

名刺のデザインは自分らしく、見やすいものを

名刺のデザインの良しあしが印象を変えてくれる

美容業界向けの名刺デザインについて

仕事用の名刺のデザインはシンプルに